風薙鳥 ゲーム制作日誌

タイトル画面とタイトルBGMを作成

BGM
RPGツクールVX Aceで、モンスター育成RPGを制作中です。

タイトル画面とタイトルBGMを作成しました。



タイトルは「モスタン ドリーム」になりました。
「モスタン」というのが、この世界でのモンスターの総称です。
この総称は随分前から決まっていたんですが、公表するのは遅くなってしまいましたね。

タイトル画面は、結構気に入る出来になりました。
以前作ったウィンドウスキンがタイトル画面に合わず、急きょ作り直しました。

まだシナリオが固まりきっていない段階で、タイトルを決めるのはもっと後にしようと思っていました。
ただ、最近体験版(アルファ版?)を作りたいと思うようになってきまして。
作るとしてもかなり先になると思うんですが、それに必要な項目を早めに埋めることにしました。
なので、シナリオの進行に伴って、もしかしたらタイトルは変更になるかもしれません。

BGMの方は、以前違う目的で途中まで作った曲が元です。
本来の目的とは雰囲気が合わず、改めて聴いてみたら今回のタイトル画面に使えそうだったので、アレンジして仕上げました。