シナリオを移行し、通せる状態を目指す
ゲームライブラリSFMLで、モンスター育成ローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。
ソースコードの移行は減速気味です。
徐々には進んでいますが、ここ数日は目に見えて大きな変化はないですね。
目についた要素を手あたり次第移行するのではなく、目標を決めることにしました。
DXライブラリ時代に作成した、シナリオ「駆け出しのトレジャーハント」を通せる状態を目指します。
ゲームバランスは今は無視して、ダンジョンの踏破とシナリオの進行を中心に移行します。
移行、修正が必要な項目は、いくつも溜まっています。
シナリオを通しプレイできるようになれば、さらに項目が見つかると思うので、移行の全体像がつかみやすくなりそうです。