風薙鳥 ゲーム制作日誌

企みシナリオの執筆が完了

モンスター育成ローグライク「モスタンダンジョン」の、新シナリオの執筆を終えました。
4番目となるシナリオで、仮題は「企みを生んだ思い出」とつけました。
過去のシナリオを「宝探しシナリオ」「調査隊シナリオ」と呼んできたので、その流れで「企みシナリオ」と呼ぶことにします。

今作の各シナリオは、基本ほのぼの路線です。
「企みシナリオ」も、全体を見ればそうなのですが、途中は暗雲らしき場面もあります。
それがアクセントになって、盛り上がりは過去のシナリオより大きいかもしれません。

---

こうして新シナリオを書き終えたわけですが、まだ1つ前の「調査隊シナリオ」を実装途中だったと思います。
本格的な制作再開はまだなので、「企みシナリオ」の実装に取りかかるのは、しばらく先になるでしょうね。