風薙鳥 ゲーム制作日誌

やっぱりタイトル画面BGMを作曲

BGM
Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

最初のアルファ版では、タイトル画面のBGMは用意しない予定でした。
しかし、いい曲を聞いていると、曲を作りたくなってくるもので。
題材にタイトル画面のBGMを選び、勢いで作曲しました。

少し明るすぎかな、とも思いましたが、ストーリーは明るめの構想ですし、まあいいでしょう。
合わないとすれば、ストーリーよりも、洞窟らしさを押し出したタイトル画面ですね。
もしかしたら、タイトル画面をBGMに合わせて作り直すことになるかもしれません。
まあ、最初のアルファ版ではこのままいきます。