風薙鳥 ゲーム制作日誌

キャラクターの移動コマンドを実装

Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

比較的単純なシナリオを、試しに実装しようとしています。
もしかしたら、シンプルなシナリオが多くなるかもしれません。

セリフなどのテキストの執筆は、中盤近くまで進んでいます。
執筆は一旦中断して、冒頭部分の実装に取り掛かっています。



冒頭部分の演出に必要だったので、いくつかのイベントコマンドを実装しました。
向き変更、歩行といった、キャラクターを動かすコマンドと、これらが完了するまで進行を停止するコマンドです。

これまで作った分と合わせ、最低限のイベントコマンドは揃った印象です。
あ、指定した時間進行を停止する(ウェイトする)コマンドは欲しいですね。
シナリオ作成を進めていくと、まだ欲しいコマンドが出てくると思います。