風薙鳥 ゲーム制作日誌

1つ目のシナリオ実装後半戦

Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

1つ目のシナリオ「駆け出しのトレジャーハント」の実装が進行中です。
一応最後まで通せるようになりました。
ダンジョンの設定は、まだこれからです。



宝物を求めて、ダンジョンを巡る話です。
「駆け出し」とあるように、難易度を抑えた初心者向けのシナリオです。

今作は、各シナリオに「裏エンディング」を用意しようと考えています。
通常エンディングで謎が残った部分が明かされたりする、IF展開です。
裏エンドへの分岐点は、見つけにくくならないように配慮していきます。
通常エンドは通せるようになったので、裏エンドも作っていきます。

ゲームフェスの参加をどうするかは考え中ですが、参加を取りやめる方向に傾いています。
その場合は、制作途中のアルファ版を用意して、遠くない内にブログで公開しようと思います。