風薙鳥 ゲーム制作日誌

新少女キャラチップとヘルプファイルの作成

Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

新たに女の子のキャラチップを描きました。



しばらく前から構想はあったキャラです。
アルファ版では登場しないので、後回しにするつもりでしたが、急に描きたくなって。

アルファ版ではシナリオは1つですが、完成版までにはいくつかのシナリオを追加します。
それらのシナリオに関わるキャラクター達が男性ばかりなので、女の子も欲しいな、という考えでした。
なかなかいい出来で、気に入っているので、活躍が増えるかもしれません。
まだどんなシナリオに登場するかも全く考えていないんですがw

------

アルファ版に同梱する、ヘルプファイルを作成しました。
(マニュアルと呼ぶか、ヘルプと呼ぶか考えて、結局ヘルプに)
以前作りかけてあったので、その加筆修正です。

ヘルプ内には、男女主人公の紹介欄も用意しました。
全身絵も掲載していますが、拙いイラストなので、少々恥ずかしいです。
このレベルの絵を描くまでにも苦労したので、絵描きの方々は尊敬します。

ヘルプはサークルサイト内の公式サイトにも同じものを掲載しました。
システム解説なんかも書いてあるので、アルファ版の内容が何となく分かるかと。
/rogue/

また、テストプレイついでに最新のスクリーンショットを撮影し、公式サイトに掲載しました。
(一部ブログに掲載したスクリーンショットを流用)
アルファ版に向けての準備が、着々と進んでいます。