風薙鳥 ゲーム制作日誌

女の子主人公の蹴りモーション

今はローグライクが一番モチベーションがあるようです。

歩行グラフィックの8方向化ができたので、通常攻撃モーションも8方向にしようと思いました。
それがやや脱線して、女の子主人公の通常攻撃を一から作り直すことに。
前々から、見映えが悪いと思っていたので、いい機会と思って一新します。

今までは「はたき」(ビンタ)でしたが、動きを大きくしたかったので、「蹴り」に変更。
苦戦しましたが、8方向3コマのモーションが形になりました。



全方向完全に同じ動きにはなりませんでした。
頑張ったんですが、技術と想像力に限界が……。

動き以外にも気になる部分があるので、追々直します。
最近ドット絵ばかりやっていたので、少し離れたい……w

若干問題はあるにしても、ビンタの時よりずっと見映えが良くなりました。
動きが大きいのは、大変だけど映えますね。

男の子主人公の攻撃モーションの8方向化は、またいずれ。