風薙鳥 ゲーム制作日誌

ローグライクのソースコード移行、再び

制作中のローグライクは、プロジェクトが2つある状態です。

片方は、DXライブラリからSFMLへソースコード移行途中のプロジェクト。
長い間放置しているアルファ版の流れを汲んでいます。

もうひとつは、ワールド自動生成に挑戦したくなり、新たに作ったプロジェクト。
アルファ版とは、まるで違う内容になっています。

画像を作っていたら、ローグライクの制作を再開したくなりました。
少し悩みましたが、前者のソースコード移行中プロジェクトで再開することにしました。
ワールド自動生成は、当時のような熱意がないですし、ゲーム全体の進捗度も低いんですよね。

そんなわけで、DXライブラリからのソースコード移行を再開します。
間隔が空きすぎたので、まずは現状確認。
当時のTODOを見ても、細かな移行状況がわからないので、今できている部分をプレイして、不足要素をリストアップしています。

現時点でのスクリーンショット。



ダンジョン関連のシステムは、わりと移植できているようです。
不足要素はありますが、ダンジョンの進入から踏破までできます。