風薙鳥 ゲーム制作日誌

動作を順次実装2

現在、パズル性改善案を実装中です。
いくつかの実装と変更を行いました。

下のエリアのカーソルはオレンジ色にしていましたが、重なった玉の色によっては見にくくなってしまうので、黒色に変更しました。
ハッキリ見せたい時には、黒というのは便利な色ですね。

円の回転速度が遅く、爽快感を潰していると感じたので、速度を倍にしました。
こっちの方がしっくりきます。

玉を消した時にも下のエリアのカーソルを移動するようにしました。
円を回転させないと、延々と同じ場所の色が変わり続けてしまう状態だったのでw

ひとつ悩んでいることがあります。
玉を消すキーを押している間、円の回転・移動を禁止するかどうか。
当初は禁止する方針でしたが、許可してみると爽快感が増します。
回転は禁止、移動は許可、という方向に傾きつつありますが、今後実装する動作との兼ね合いで判断していきたいと思います。