風薙鳥 ゲーム制作日誌

耐久モードを再構築

ゲームライブラリSFMLで、落ち物パズルを制作中です。

対戦システムより先に、「耐久モード」を実装することにしました。
スコアアタックや、練習用といった立ち位置のモードです。
DXライブラリ時代には形になっていたので、それを元に再構築していきます。

現在のスクリーンショット。





DXライブラリ時代の耐久モードは、2人のプレイヤーが別々にプレイできる仕様でした。
SFML版ではマルチプレイができないので、CPUが参加します。
対戦ではなく、プレイヤーの開始に合わせて始めて、勝手にAIでプレイします。
スコア稼ぎ競争とかすると楽しいかもしれません。
今はAIが貧弱すぎて無理ですが……w

既に耐久モードの大部分の再構築が完了しています。
後は細かな処理を追加していきます。