風薙鳥 ゲーム制作日誌

シナリオの執筆と、シナリオモードの作成開始

ゲームライブラリSFMLで、落ち物パズルを制作中です。

BGMの作成はモチベーションが出ないので、シナリオモードの作成に取り掛かりました。

シナリオは、3つくらいは用意したいと考えています。
もしかしたら、もっと多くなるかもしれません。
話の内容自体はおまけのようなもので、対戦相手を選んで、勝利していくモードになります。

今、ひとつ目のシナリオの会話を執筆しています。
対戦前、勝利後、敗北後の会話が必要になります。
それとは別に、導入とラストの会話も。

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対戦相手3体分の会話を書けたので、執筆は一旦中断し、実装の準備も進めました。

シナリオモードで使う、島のようなワールドマップ画像を作成しました。
モンスター育成RPGなどでも使っている自作タイルセットですが、ワールドマップを想定した構成ではないので、そのままでは見栄えが悪くなりました。
画像編集ソフトで加工を施して、まずまずの見た目になったと思います。