風薙鳥 ゲーム制作日誌

ハイスコア一覧画面を作成

ゲームライブラリSFMLで、落ち物パズルを制作中です。

シナリオモードや耐久モードのハイスコアを一覧する画面を作成しました。



シナリオモードの各シナリオ、耐久モードの各ルールのハイスコアを確認できます。
また、個別にリセット(初期化)を行うこともできます。

デザインをシナリオスコア画面から流用したので、そんなに時間はかからないはずでした。
が、凡ミスが原因で数時間悩んだり、WindowsとAndroidの仕様の違いに対応したりで、思ったより苦戦しました。

------

次は、シナリオ選択画面を作るのがいいかな、と思っています。
それができれば、シナリオモード全体が繋がることになります。

今できるスライムのシナリオ以外に、2つほどシナリオの構想があります。
それらの展開の考案や会話の執筆も、おいおいやっていきたいと思います。