ゲームライブラリSFMLで、落ち物パズルを制作中です。
3つ目のシナリオの会話を執筆し終えました。
また、会話をイベントコマンドに入力完了しました。
これで、3つ目のシナリオを通して遊べるようになりました。
シナリオも3つ目ともなると、入力は慣れてきましたね。
過去2つのシナリオからコピペもできますし。
おかげで、スムーズに進みました。
3つ目のシナリオは、モスタンたちの長老が主人公です。
若いモスタンたちを叱って回るのが主な流れになります。
叱られる側が2〜3匹一緒にいるので、1対2(または3)という対戦形式になります。
CPUの強さを過去2つのシナリオと同じ基準にすると、難易度が高くなってしまいます。
抑えめの強さ設定にする必要がありそうです。