風薙鳥 ゲーム制作日誌

シナリオモード調整中

ゲームライブラリSFMLで、落ち物パズルを制作中です。

シナリオモードのバランスを調整中です。

2つ目(対戦形式が2対2)のシナリオのバランスは、これでだいたいOKかな、といったところ。
1つ目(1対1)のシナリオも進めています。

3つ目(1対複数)のシナリオのCPUは、他のシナリオ基準の数値設定では強すぎて、大幅な弱体化を施しました。
それでも、他のシナリオより強いです。
特にハードは、私でもクリアするのは厳しいです。

本作最難関の要素として、このまま残しておくのもいいかもしれません。
底の浅いゲームにはしたくないので、上手くなった人も楽しめる要素があるのはいいですね。

とは言ったものの、さすがに厳しすぎるので、もう少し弱くしておきます。