風薙鳥 ゲーム制作日誌

シナリオ以外のモードのテストプレイ

ゲームライブラリSFMLで、落ち物パズルを制作中です。

シナリオモードのバランス調整が、一通り終わりました。

体感的な難易度は各シナリオで均一ではありません。
対戦形式が違い、難易度を揃えるのは難しいので、いっそ特色を出すことにしました。
「ワイズ」が主人公(1対複数)のシナリオのハードはかなり難しく、自信のある方向けです。

後日、ゲーム全体の通しテストプレイをする予定なので、その時に再度バランスを確認します。

---

シナリオモードに区切りがついたので、他のモードのテストを進めていきます。
耐久・対戦・混戦といったパズル形式のモードと、チュートリアルですね。

パズルシステムはシナリオモードで動作確認しているので、バグはもうないとは思います。
でも、シナリオと処理を分けている部分や、各モード独自の機能もあるので、そういった面を重点的にチェックしていきます。