風薙鳥 ゲーム制作日誌

ボール消滅エフェクトを作成

公開中の落ち物パズル「ばらまきパズル」のマイナーバージョンアップを進めています。

実装したパーティクルシステムを、ばらまきパズルのプロジェクトに取り込みました。
それを使い、連鎖でボールが消える時のエフェクトを作りました。



ボールが砕けて、破片が落ちていくイメージです。
ただ消えるだけと、エフェクトがある場合とでは、だいぶ印象が変わりますね。

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そろそろ、次期バージョンの仕上げに取り掛かります。
次期バージョンでは、Android版も公開します。

まだ、Androidで効果音の再生が遅れる問題は解決できていません。
しかし、改善の目処が立たないので、今回のバージョンでは保留とします。
いずれは、改善したバージョンを出したいです。