ゲームライブラリSFMLで、短編アクションRPGを制作中です。
システムの再構築を進めています。
リアルがゴタゴタしていて、数日制作を休んでいたので、それほど進んでいません。
シナリオの作成に使用する、イベントコマンドを過去作からコピー中です。
イベントコマンドの基盤はモンスター育成RPGから、セリフの表示は「ばらまきパズル」から。
2作のシステムを混ぜてコピーしています。
モスタン同士が会話するゲームだと、やっぱり「ばらまきパズル」の立ち絵形式が映えるんですよね。
会話している感が出る気がします。
セリフの吹き出しは、「ばらまきパズル」と同じだと芸がないので、適当にフィルタをかけて、見た目を変えました。
単色ベタ塗りよりは、味が出ていますね。