風薙鳥 ゲーム制作日誌

洞窟のマップ完成、冷気バリアの効果変更

Unity2Dで、短編アクションRPGを制作中です。

最初のダンジョンである、洞窟のマップを作り終えました。



全9マップで、内ひとつがボス戦用マップになっています。
1マップが広くないので、入り口からボスマップまで、わりと短時間で歩けます。
でも、実際は戦闘しながらになるので、もっと長く感じるはず。

マップができたので、敵モスタンの配置にも取り掛かれますね。
まだ、敵モスタンの行動パターンが少ないので、増やしていかないと。

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主人公(冷凍プリン)の特殊能力「冷気バリア」の効果を変更しました。
近づいたモスタンを吹き飛ばしてダメージを与える効果から、凍結させて動きを封じる効果に変わりました。



凍結しているモスタンにも、通常攻撃でダメージが入ります。
動けなくなったモスタンを、一方的に攻撃できます。

ただ、攻撃すると、凍結状態の解除が早くなります。
また、冷気バリアが効かないモスタンも登場予定です。