風薙鳥 ゲーム制作日誌

スイカばらまきパズル、Ver1.01に更新

公開中の落ち物パズル「スイカばらまきパズル」をバージョンアップしました。
バージョンは 1.01 になります。

フリゲ展夏開催中や、ふりーむ!投稿後にいただいた要望に応える更新です。

ふりーむ!の配布ページ
http://www.freem.ne.jp/win/game/12930

公式ページ
/summer/

シナリオモードのマップが広すぎるという指摘が複数ありました。
マップの大きさをよく考えずに決めてしまったのが失敗でしたね。
今からマップを小さくすることはできないので、別の対応を施しました。

「NPCを複数配置し、マップの空きスペースを埋める」
「プレイヤーの移動速度を向上し、移動時間を短縮」



NPCの配置は、別の意見にも応える更新です。
シナリオの途中、登場キャラが不足していることで、混乱を招いてしまったようです。
NPCが増えることで、その問題も解消されるはずです。

他にも、細かな改良を施しました。
詳しい更新内容は、公式ページに掲載しています。