風薙鳥 ゲーム制作日誌

Unity製ローグライク再始動

久々のUnityです。
現制作PCにも、Unityを導入しました。
前PCは、性能不足で動かない機能がありましたが、今のPCならいけるかも?

Unityでの制作を本格的に再開するかは迷っていたんですけど。
背中を押してもらったので、ローグライク制作を再開します!

制作休止前は、こんな画面でした。



この状態から制作を再開してもいいですけど。
Unityの使い方とか、諸々忘れていますし。
ソースコードはそのまま使い、他の部分は再構築することにしました。

基本的なところから、組み立てています。
用意した画像でスカイボックスを変更したり。



まずは、制作休止前と同等の状態を目指します!