風薙鳥 ゲーム制作日誌

ソースコード移行、モーション作成

Unityでローグライク制作に挑戦しています。

制作休止前に書いたソースコードを、新しいプロジェクトに移行しました。
少し書き換えましたが、ほとんどそのままで動いてくれました。



休止前の状態を目指すと言ったものの、ソースコードを流用したら、進捗がほとんど追いついてしまいました。
まだ休止前と比べて不足している少しの要素と、休止前にはなかった新しい要素を作っていきます。

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新しい要素のひとつとして、3Dモデルのモーションを作っています。
これは、少女キャラの待機モーション。



それから、新たにモデリングし、モーションも作った「苔ゴーレム」
歩行モーションと攻撃モーションを交互に動かしています。



こういったモーションが増えてくると、3Dらしくなってきます。
3Dならではの表現にトライしていきたいですね。