風薙鳥 ゲーム制作日誌

アイテムの効果や仕様、ダンジョン外見

Unityでローグライク制作に挑戦しています。

すべての壁を一気に壊してしまうアイテムを実装しました。
外周以外が、このようにすべてなくなります。
アイテム発掘用ですね。



この壁壊しは、武器の効果です。
武器は通常攻撃以外に、強化値を消費して特殊効果を発動できます。
他の武器だと、重りを落として大ダメージを与える効果なんかも。



今作のテーマのひとつに「お茶」があります。
きゅうすと葉を組み合わせて、お茶を淹れる仕組みを実装。
1回しか使えない葉も、お茶にすれば何回か効果を発揮します。



雪山ダンジョンの外見を作りました。
木や岩が、雪をかぶっています。
雪を降らせたいところですが、パーティクルで降らせることになるのかな?