風薙鳥 ゲーム制作日誌

拠点マップ装飾、ダンジョン踏破演出

Unity製ローグライクを制作しています。

PolybrushというUnityの拡張機能を駆使して、拠点マップを装飾しました。



Polybrushには、テクスチャを混ぜたり、塗り重ねる仕組みがあって。
ベースは同じ草地や壁のテクスチャでも、場所によって様々な色や模様にできました。

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ダンジョンの最後の階を抜けると、踏破演出が始まるようになりました。
操作キャラのアココルが、奥のゲートに向かって歩いていきます。



この歩いている場所は、ダンジョンごとの風景に合わせて、順番に作っています。
今のところ、3つのダンジョンに対応済み。



演出の後には、リザルトが表示されます。
装備の強さや、攻略の効率の良さなどで、スコアが決まります。