風薙鳥 ゲーム制作日誌

攻略メンバー編成、お茶会システム進捗

そこそこ多くなるだろう仲間モスタンの管理と、実装中の重要システム。
2つの進捗でお送りする、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作状況です。

---

ダンジョンに連れていく仲間モスタンを、選択できるようになりました。



同行できるモスタンは3体まで。
ダンジョン攻略中に欠員が出たとき、補充する仕組みも考えてはいます。
でも、回数やタイミングを制限することになりそう。
どのモスタンを最初から連れていくのかは重要ですね。

---

ダンジョン攻略途中に、お茶を飲んで一息、なシステムも実装中。



いろいろメリットのある、このシステム。
最大のメリットとして、野良モスタンを仲間にできるようになるかも?
ゲームのタイトルを冠しているくらいなので、中核に置くようなシステムにしたいですね。