風薙鳥 ゲーム制作日誌

オンラインRPGの試作を開始

ゲーム投稿サイト「RPGアツマール」には、オンライン要素のあるゲームに活用できるAPIがあります。
今まで、アツマールAPIを使う機会がありませんでした。
でも、閃きと勢いで、思いついた案を実現できるか、試してみたくなりました。

目標としては、MMORPG風のゲームを作りたい。
他のプレイヤーの動きが見えたり、時には協力するような。

---

今のところ、こんな画面になっています。



映っているモスタンの内2体は、アツマールAPIでシグナルを送り合い、同期しているプレイヤーです。
まだ移動だけの同期ですが、動くと嬉しいものですね。

---

オンライン機能だけでなく、ゲームとしての要素も作っていきます。



メニューやステータスを表示。
だんだんと、RPGらしくしていきたいです。