風薙鳥 ゲーム制作日誌

同期の改修、技のエフェクト

RPGツクールMZで、オンラインRPGを制作しています。

他プレイヤーとの同期の仕組みを改修しました。
同期するデータが多数ある場合に、反映する順番が前後しないように。



映っている3キャラは、どれもプレイヤー。
3画面でゲームを起動し、同期できることを確認しました。
ただ、まだちょっと同期に怪しいところがあって、調査することに。

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使用する技を決定し、発動エフェクトを発生、というあたりを実装。
(攻撃スキルを「技」という呼び方に変えてみます)



この技の効果範囲である左右方向に、エフェクトが発生しています。

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体調を崩して制作が滞っていました。
制作日誌の更新も久々ですね。
だいぶ良くなったので、少しずつ制作ペースを戻していきます。