風薙鳥 ゲーム制作日誌

ルールを解説する画面を作成

Unity2Dの勉強&練習として、モスタン同士が戦闘するブロック崩しを制作中です。

ゲームの基本ルールや、味方モスタンの特性を説明する画面を作成しました。



中央のテキストで簡潔に説明して、左右にいるモスタンたちが実演してくれます。

この説明は、説明書ファイルに書くのもいいかと思いましたが、動きを入れたくなったので、ゲームに含むことにしました。
それと、Androidではゲーム内で見られる方が良さそうですからね。
ただ、Android版は、諸事情で公開しないかもしれません。

---

これで、予定していた項目は、全て揃いました。
ここからは、動作確認が中心になります。
順調にいけば、明日中の公開となります。