新作の公開時期調整
体調がほぼ回復し、エンジンもかかってきた気がします。
でも、完成間近のRPG「孤島の中の故郷」の制作は、まだ再開していません。
公開するにあたって、懸念している点があって。
このタイミングで制作を再開すると、12月中の完成・公開になる見込みです。
今年中の公開は、目標のひとつでもあったので、それができればベストです。
でも、12月は、複数のコンテストの締め切り付近で、ゲームの投稿ラッシュが予想されます。
このタイミングで公開しても、埋もれてしまう可能性が高いんですね。
そこで、制作休止期間をもう少し延ばし、来年の早い時期での完成・公開を考えています。
コンテストに参加しないのに、わざわざ埋もれる時期に投稿するのは、デメリットが勝りますからね。
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ということで、もうしばらく、「孤島の中の故郷」の制作以外で、空白期間を埋めることになります。
ここ数日、将来制作再開したいモンスター育成RPG「モスタンドリーム」のシナリオを書いています。
「孤島の中の故郷」の次に作るゲームが、「モスタンドリーム」と決まったわけではありませんが、妙に意欲が湧いて、書き進めています。
いずれ、この横道の成果が、役立つ時がくるでしょう。