風薙鳥 ゲーム制作日誌

掲示板をサークルサイトに併合しました

サポート掲示板を変更してから、数か月しか経っていませんが、変更したレンタル掲示板サービスが7月末に終了することになりました。
ゲーム制作が忙しい時期ですが、急きょ新しい掲示板を用意しました。

/support/

今回は、レンタル掲示板ではなく、配布されているPHPスクリプトを使い、サークルサイトに組み込む形にしました。
レンタル掲示板と違い、自在にカスタマイズできますし、サークルサイトと同じデザインにできます。

新掲示板では、旧掲示板と同様、ゲームごとにスレッドを用意してあります。
これなら、未プレイのゲームのネタバレを見てしまう心配はありません。

これで、サークルサイトの全コンテンツのデザインを統一できました。
ブログや掲示板といったコンテンツでも、デザインが異なるのは気になるんですよね。

大きいのは、掲示板でもサークルサイトのメニューを表示できること。
サイトの一部というイメージが強くなりました。
これで、少しでも利用しやすくなってくれれば。