風薙鳥 ゲーム制作日誌

雪の森ダンジョンの要素を一通り作成

RPGツクールMVで、RPG「孤島の中の故郷」を制作中です。

シナリオ作成を再開しました。
休止前の続き、雪の森ダンジョンから再開です。

雪の森ダンジョンの要素やイベントを作り終えました。
バランス調整は後回しです。



このダンジョンは、これまでのダンジョンとは方向性がやや違います。
ひとつ前のダンジョンまでは、最初のダンジョンの延長線上でした。
雪の森ダンジョンは、基本はこれまでと同じですが、仕様を変化させている部分があります。
過去のダンジョンを踏まえて、初めてこのダンジョンに入ると、「あれ?」と思うかもしれません。
カラクリさえ分かれば、過去のダンジョンと大差ないですけどね。