RPGツクールMVで、RPG「孤島の中の故郷」を制作中です。
通しテストプレイを続けています。
通すたびに、何かしら改良したい要素が見つかります。
些細なミスの修正や、単なるこだわりが大半です。
でも、そういった改良の積み重ねが、全体の品質に繋がるんじゃないかと。
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手を加えた要素を、軽く紹介します。
スキルやアイテムの説明文に、アイコンを加えました。
これまでは、文字色を変えて視認性を高めていました。
アイコンが加わり、見映えが良くなった印象です。
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若干のバランス調整も行いました。
一部のダンジョンのボスを、少しだけ弱くしました。
通しテストプレイで苦戦することが多くて。
通しテストプレイでは、あえて不十分な戦力でプレイするので、苦戦するのは当然ですが、それを加味しても強く感じたので。
一部の装備の効果を強化しました。
通しテストプレイ中、装備の取捨選択を迫られた時、自分の中で優先順位があることに気づいて。
優先順位が低い、つまり弱く感じる装備の、使いたいと思える頻度を高める狙いです。
他にも、細かな改良を加えました。
こういった作業を交えつつ、通しテストプレイを進めています。