システムを再考案
今まで考えてきたシステムは要素が多すぎると思ったため、システムを再考案しました。
まだ戦闘システムの途中までしか実装していない今が、仕様変更のチャンスです。
それなりに簡潔になったのと、オリジナリティも増したんじゃないかと。
従来のシステムは、DQモンスターズのように、仲間にしたモンスターを生まれ変わらせて延々育てる仕組みでしたが、これが複雑化の原因のひとつでした。
新システムでは育成の限界があり、仕組みはポケモンにやや近くなった印象です。
可能であればユーザー対戦システムを実装したいと思っていて、その際にも限界があった方が手軽なんじゃないかと。
今日の移動中に、ポメラを使ってシナリオの続きを少し書きました。
シナリオは終盤の構想はありますが、そこにたどり着くまでがまだ穴なので、徐々に埋めていかないといけませんね。