風薙鳥 ゲーム制作日誌

主人公とメインキャラひとりのキャラチップ

主人公と、メインキャラひとりのキャラチップを作成しました。
サイズはRTPキャラチップに合わせました。
テクスチャを使えるタイルと違い、自力でドットを打ったので、少々荒いです。



左:主人公
右:メインキャラ

主人公が地味かもと思いましたが、幼さの残る普通の少年という設定上、悪くはないんじゃないかと。
主人公が喋らないゲームを予定していることもあって、性格付けもしていないんですが。

メインキャラは、このキャラの他にも二人が冒頭に登場するので、最初の段階である冒頭シナリオを作るにも、まだ下準備が必要になります。
ツクールXPの感覚を戻したいんですが、今のところ画像作成ばかりになっていますね。
今作は作る必要のある画像の数がかなり多くなるので、画像に費やす時間は結構な量になりそうです。