風薙鳥 ゲーム制作日誌

島のタイルとマップ配置

今作の舞台は、空に浮く島にしようと思っています。
ストーリー的に意味があるわけではなく、世界観に捻りを入れてみたかっただけですw
ストーリーはシンプルにしたいので、伏線を張ったり、どんでん返しがあったりは、あまりしないと思います。

島が空に浮いているので、マップでは島の外壁が見えます。
今回はその部分のタイルを作成し、実際に配置しました。
今回配置したマップが、最初の町になる予定です。



島の外壁は、洞窟の壁と同じテクスチャを使用しました。
新たにタイルを作成した本棚も映っていますね。
徐々に家の内装や、町に配置するオブジェクトも作っていこうと思います。