風薙鳥 ゲーム制作日誌

タイトル画面を作り直し

Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

前に作ったタイトル画面がタイトルBGMに合わなかったので、タイトル画面を作り直しました。
ついでに、ロゴも装飾を加えて一新です。



背景に薄っすらとダンジョンが見えて、キャラクターやモンスターが動き回っています。
移動する光のようなものが当たると、はっきり見ることができます。
特に意味があるわけではなく、画面に動きが欲しかっただけですw

スペースが狭くて、全モンスターは配置できませんでした。
選んだ地形に壁が多かったのと、スライムたちが走り回ってスペースを潰しているのが原因ですw
まあ、仮にスペースがあったとしても、上位モンスターは配置しなかったと思うので、良しとしましょう。

ゲームのタイトルは、シンプルさを意識して、「モスタン ダンジョン」としました。
「モスタン」とは、このゲームでのモンスターの総称です。
ロゴは結構かっこよくできたんじゃないかと思います。