風薙鳥 ゲーム制作日誌

アイテム預り所を実装

Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

手に入れたアイテムを預ける施設を実装しました。
現行アルファ版では、使わないアイテムは消費するか売るしかなかったので、次期アルファ版からは便利になりますね。
(次期アルファ版=Ver2は、公開時期は未定です。しばらく先になりそうです)



アイテムの出し入れの他、預けているアイテムを直接売却する機能もつけました。
わざわざ引き出してショップに持っていく手間を省けます。

預けられるアイテムの数は、100としました。
少なく感じる気もしますが、各シナリオが短いので、それほど不足しないと予想しています。
(プレイスタイルにもよると思いますが……)
また、あまり容量を多くすると、整頓する時などの処理負荷が不安なので。