風薙鳥 ゲーム制作日誌

アイテムを続々と作成

Visual C++ / DXライブラリでローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

2つ目以降のシナリオの作成に向けて、アイテムを一気に新規作成しました。
現行アルファ版と比べると、特に粉袋の種類が増えています。



(新規作成したアイテムたち。この他にも、もう少しあります。)

新たに実装した、スキルによる主人公/モスタンの強制移動システムを使い、対象を吹き飛ばしたり、引き寄せたりするアイテムを作成しました。
他にも、遠距離からダメージを与えるアイテムや、多くの経験値を獲得できるアイテムなどを作りました。

2つ目のシナリオは、これくらいアイテムが増えれば充分そうです。
次は2つ目のシナリオを作り始めるか、もう少しシステムを充実させるか、気分で決めたいと思います。