風薙鳥 ゲーム制作日誌

ニューゲーム設定確認画面

ゲームライブラリSFMLで、モンスター育成ローグライク(ダンジョンRPG)を制作中です。

単調なソースコード移植作業、ここまでモチベーションが持ってくれていましたが、案の定下がりだしています。
思ったより長引いてしまったのが大きいです。
なぜかイラスト練習のモチベーションも、追従するように下がっています。

移植はペースを落とすとして、新規実装の方を進めています。
移植を進めることで、各機能を見つめ直すことにもなったようで、欲しい機能や改善したい点が色々と挙がっているんです。

その中のひとつ、ニューゲーム前に、選んだ設定を確認する画面を追加しました。



セーブデータ欄の上書き警告はもともと実装するつもりで、それを発展させた形です。

------

他にも色々と追加・改善したい要素はあるんですが、その多くがソースコードの移植が完了していない箇所なんですよね……。
結局は、移植を進めていかないといけないかもしれません。