制作休憩中の落ち物パズルの、最近の動きについて。
いつか制作を再開しようと思っていて、物理エンジンを導入する構想もメモ程度にまとめました。
ただ、その構想は、どうにもスッキリしないところがあり、落ち物パズルの優先度が低い一因でもあります。
しかし、最近になって、新システムを思いつきました。
新システムでは、ボールの配置をマス単位にする必要があるので、物理エンジンとは縁がありません。
従来のシステムを意識しつつ、別のゲームみたいになります。
今は他のゲームの制作で手一杯なので、このシステムを作って試すのは、たぶんまだ先になります。
SFMLで作ることになると思いますが、SFMLのAndroidでの動作を確認しておかないと、新たにゲームを作り始めるのは若干不安があるんですよね。
ここ最近、SFMLをAndroidで動かそうと試行錯誤していて、進展はありますが、まだ時間がかかりそうです。
------
構想をまとめただけでは、まだ他の制作に戻る気にはならなかったので、画像の作成もしました。
新システムでは、クリックで操作することになるので、クリックしやすいよう、大きめの新ボール画像を作りました。
実際にゲームで使ったら、かなりカラフルなことになりそうですね。
統一感がない気はしますが、色も模様もかぶらないようにしたら、こうなりました。