風薙鳥 ゲーム制作日誌

混戦モードが完成

ゲームライブラリSFMLで、落ち物パズルを制作中です。

3つ目のモード「混戦モード」が完成しました。



5人(プレイヤー+CPU)で個人戦をしたり、任意の組み合わせでチームを組むこともできます。
不参加設定にして、4人以下での対戦もできます。

プレイヤー VS CPU4体チーム、なんていう対戦も可能です。
(実際にやったら惨敗しましたw)

------

この混戦モードは、今後実装するシナリオモードでも使う構想があります。
通常の対戦モード(1対1)ももちろん使いますが、シナリオによっては3人以上が参加する対戦も用意したいと思います。

対戦関連のモードは一通りできて、次は何に手をつけるかは決まっていません。
シナリオモード、チュートリアル、オプションが候補です。
BGMも作っていかないといけませんね。
気分次第で進めていきます。