風薙鳥 ゲーム制作日誌

枠の移動・回転実装

落ち物パズルの大改造計画を実行中です。
修正箇所がかなり多そうなので、新しいプロジェクトを作り、これまでのプロジェクトから必要部分をコピーしつつ、最初から作っていくことにしました。
現時点のスクリーンショットはこちら。



今のところ、枠の移動・回転機能を実装しました。
あ、四角ではなくなったので「枠」ではないですね。
仮の名称として、「円」と呼ぶことにします。
3つの円は、更に大きな円の内側にあり、大きな円を回転させると、それに合わせて大きな円の中での位置が変わります。
移動と回転を合わせて、玉を狙っていくことになります。
キーボードだと3つのキーを同時押しできないので、斜め移動はできないようにし、移動と回転を同時にできるようにしました。