風薙鳥 ゲーム制作日誌

テストプレイと調整を再開

ゲームライブラリSFMLで、落ち物パズルを制作中です。

数日間、制作が止まっていました。
徐々にテストプレイを進めていきます。

以下、数日前までの経過について。

テストプレイは成果があり、いくつかバグが見つかっています。
描画に関するバグが多めですが、中にはシステムのやや重要なバグもありました。
バランス調整を兼ねて、シナリオモード中心にテストしています。
シナリオモードに区切りがついたら、対戦・混戦モードにも比重をおいていきます。

バランス調整について。
運もそれなりに絡んでくるゲームシステムなので、同じCPU相手でも、対戦のたび優劣が変わります。
体感で毎回同じような強さとはいかないので、調整がなかなか難しいです。
なので、やや大雑把な調整になりそうです。