風薙鳥 ゲーム制作日誌

マップ移動の実装、シナリオ初期のNPCの配置

Unity2Dで、短編アクションRPGを制作中です。

マップの作成を進めています。
集落の南側にある道のようなエリアを作成しました。
最初のダンジョンである、洞窟のマップも作り始めています。

マップが2つ以上になったので、マップ間の移動を実装しました。
マップ移動用のイベントコマンドで、移動先マップを指定します。

ついでに、フェードアウト/インのイベントコマンドも作っておきました。
マップ移動時の暗転用です。

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集落にNPCを配置し、NPCとの会話を作り始めました。



集落にいるモスタンや、その会話内容は、シナリオの進行で変化します。
配置したシナリオ初期のNPCとの会話では、主人公「冷凍プリン」の設定に関する話を聞けたり、シナリオ中盤以降の展開の伏線があったりします。