風薙鳥 ゲーム制作日誌

シナリオモード本編のシナリオ部分が完成

フリゲ展夏に向け、SFMLで落ち物パズルを制作中です。

シナリオモード本編の、シナリオ部分が完成しました。
シナリオモードで残るのは、対戦関連の要素となりました。



想定より時間を要しましたが、本編を通せるようになりました。
シナリオ部分だけを通してプレイしても、短時間で終わります。
プレイ時間の多くを占めるのは、おそらく対戦になるでしょう。

ちょっとした心残りとしては、テーマである「スイカ」を、シナリオにあまり絡められなかったことです。
まあ、システム(対戦)の方でメインに据えているので、ゲーム全体ではテーマを回収したと言えると思います。

次は、シナリオモードに対戦を組み込みます。
対戦システム自体はできているので、シナリオとの連携が中心ですね。
それが終われば、シナリオモードの完成形をプレイできるようになります。