風薙鳥 ゲーム制作日誌

シナリオモードで対戦できるように

フリゲ展夏に向け、SFMLで落ち物パズルを制作中です。

シナリオモードと対戦画面の連携が完成しました。
これで、シナリオモードを、対戦ありで通してプレイできるようになりました。



シナリオモードでの対戦は、勝つまで何度でも挑めます。
いったんリタイアしてマップに戻り、後で再戦することもできます。

でも、負けた回数は最終的なスコアに影響する予定です。
高スコアを狙うなら、1回で勝つのが望ましいですね。
シナリオをクリアするだけなら、何度負けても大丈夫です。

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シナリオモードには、まだ作る要素が残っていました。
クリア後の、各対戦のスコアの集計と一覧表示です。
合計スコアを計算し、ハイスコアに記録する処理も兼ねます。
次は、これに取り組みます。