風薙鳥 ゲーム制作日誌

対戦参加設定画面を作成、続けて対戦できるように

フリゲ展夏に向け、SFMLで落ち物パズルを制作中です。

対戦参加設定画面を作りました。



各対戦参加メンバーの、以下の設定を変更できます。

- プレイヤーかCPUか
- 操作方法
- 操作キャラ

操作方法は、「マウス」「キーボード」「ゲームパッド」の3種類。
ゲームパッドは、複数使用できます。

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これまで、対戦の準備をする画面を作ってきました。
対戦オプション、参加設定など。
これで、一通りの準備ができるようになりました。

続けて、準備画面→対戦→準備画面、という流れを繋げました。
これで、対戦を繰り返せるようになりました。

人間同士の対戦なら、もうできるんじゃないでしょうか。
バランス調整など、まだ手つかずの項目もありますが。

次は、CPUと対戦できるようにします。
AIの実装に取り組む頃合いです。
AIは仕様が定まっていないので、まずは試作して方向性を掴まないと。