風薙鳥 ゲーム制作日誌

3Dモデルその2、お茶飲みモーション

Unity製ローグライクを制作しています。

主人公アココルに続く、2人目の人型キャラの3Dモデルができました。
シナリオで重要な立ち位置になりそうなキャラ「葉の妖精」です。



アココルと同じく、Vroid Studio製です。
手探りだったアココルのときに比べ、ツールに慣れつつあって、踏み込んだデザインに挑戦。

------

今作のタイトルは「お茶会ダンジョン」。
タイトルにある「お茶会」の準備に動き出します。

アココルと、葉の妖精に、お茶を飲むモーションを作りました。



このシーンは、モーションの確認と、お茶会シーンの実験を兼ねています。
この実験で、まだ曖昧なお茶会のイメージが、少し固まってきたかな。

---

前回の投稿から、間隔が空いてしまいました。
一時的に制作活動を休止していたので、それが主な理由です。
活動再開後も、制作ペースが今ひとつ上がりませんけど、まあ何かしらきっかけがあれば、勢いもつくでしょう。