風薙鳥 ゲーム制作日誌

ダンジョンとUIのデザイン改修、攻撃エフェクト

グラフィックにもこだわる、ローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗です。

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ダンジョンやUIのデザインにこだわりたいこの頃。
統一感だったり、視認性だったり、改善したいところがちらほら見つかります。

壁がシンプルなブロックになっているダンジョンと、常に画面にあるUI。
このふたつのデザインに手を加えました。



ブロックダンジョンは、壁や地面のテクスチャを丸ごと変えて、見映えが大きくアップ。
UIの方は、バトルログに装飾が加わり、ログが追加されたときにアニメーションが入るようになりました。

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こんなところも、こだわります。
モスタンの通常攻撃に、エフェクトを乗せました。



過去に制作していた別のローグライクで、モスタンの通常攻撃の効果音が同じことに指摘があって。
今作では、効果音は使い分けるようにしていて、さらに見た目にも変化を加えました。