風薙鳥 ゲーム制作日誌

新しい3Dラケット、キーコンフィグ実装大詰め

装備もシステムも鮮やかになった、ローグライク「お茶会ダンジョン」の制作進捗です。

---

主人公アココルは、ラケットを武器に戦います。
そのラケットの3Dモデルを1から作り直しました。



ややトゲトゲしいデザインから曲線的な形に変わり、色も鮮やかに。

旧デザインのラケットも、代わりの用途を考えてはあります。
ただ、当分先のことになりそうです。

---

簡単そうに見えて、思いのほか長期戦となったキーコンフィグの実装。
たぶん難所は乗り越えたはず……残る工程はそう多くなく、いよいよ大詰めです。



わりと地味な配色だったキーコンフィグ画面は、今はこうなっています。
ゲームパッドの操作設定を作り込んだことで、いくぶん鮮やかになりました。